時代の流れ

昨日、豆巨匠と6月の雨の後をお散歩してたんです。
↓あ、ちなみに最近の巨匠です。
肘をついちゃってるあたりが大物感ありますね。
 
そしたら、後ろから何やら洋楽(ズンズン系)が近づいてくるではないですか。
この住宅地にズンズンと!ビートが刻まれながら!
きたきた!
と、振り返ると2人乗りの若者が。
後ろの男子(!ダンシて!笑)の手にはスマホな訳です。
そこからズンズンしてるんですね。
いやーーー。

驚きました。
私が中学生の時はワルだけどイケメンな諸怖すぎる先輩方々が肩にCDコンポを単一電池入れて担いでズンズン言わせてたわけで。
メインのディバイスはもっぱらCDで、なんなら長方形のシングルCDなんて買っていて。
カセットテープに楽曲の長さを計算しつくしてダビングして、A面とB面を余さずに使えたらハッピーで。
高校に入ったらMDなるものが主流になり、計算の概念もチョッピリ薄くなったりして。
高校卒業と同時にiPodを持ち始めた先輩に「け!」とか思っていたわけで。
図らずも北の国から風になっちゃいました。
すみません。
時代の流れを感じた夜でした。
 


久しぶりの曲を聴いて思うこと♡

ずいぶんと更新できてなかったのに、シレッと登場です(´v`)♡てへ!
iPhoneを大幅リニューアルし、久しぶりに10年くらい前に大好きだった(今でも好きだけど!)の楽曲を聴く聴く。
いいねーーーー!!
若かりしころに聴いていた歌詞が、
「あ、こんな感じかたもあったのね!」
「あ、ここの歌詞英語だと思ってたら日本語だったのw」
とかとか、新鮮な気づきがあり。
いいねーーーー!! 
そして、新鮮なことと言えば…
最近、テルミンに興味があってテルミン大学なるものに行ってきたんですよ。
テルミンは電波で奏でる楽器で、マトリョシカに次ぐロシアの大発明アイテム。
そんな2つがハイブリッドに合体したのがマトリョミン。
↓こちら 

昔、吉祥寺の街角でたくさんのお姉さま方がこのマトリョミンをウォンウォン鳴らして鉄腕アトムを奏でていて、すごく衝撃だったことを思い出しました。
あの光景を見て、東京って怖いとこだ…
て思ったんだよね。 
と、昔を思いながらの朝でした。
ではまた徒然なるままに。
chil
 
 


ソアリンズ♥︎

土曜日は久しぶりの渋谷HOMEでLIVEでした☻
お越しくださった皆様、ありがとうございましたー!
新曲もお披露目できてホッと。
しかし、緊張したなー!
と、精神状態を胃腸にダイレクト反映できてしまうが故に
キリキリ舞いなSOARINGでしたが、
6月は我らがスーパーサポーター
マー君といっちゃんのお誕生月!
これはお祝いでしょー!
ということで、LIVE前にプチサプライズ♥︎

20140623-084533-31533712.jpg
ささやかなプレゼントをお渡しするも、
ここに来て二人の丁寧な仕事っぷりが発揮されました。
包装紙、戻す。

20140623-084417-31457425.jpg
諦めない、戻す!
元どおりにしようという情熱。
パッション!

20140623-084501-31501838.jpg
この2人のサポートがいかに強力か、皆様にも伝わるでしょう。
マー君、いっちゃん、いつもありがとう♥︎
ソアリンズでのLIVE、7月はcirceさんの地元、茨城にて。
ぜひ遊びに来てくださいねー!
ネズミーランドでの一枚。

20140623-084958-31798355.jpg


日本語の妙。

昨日、結構な雨の中、傘をさして歩いてました。
やっぱり視線が落ちるせいですかね、
いつもは素通りしてしまうところに
目がとまりました。
いったんは、いつものように通り過ぎたんです。
けど、心の中で、目に映った映像を繰り返し再生してみる。
そして、クルリと現場へ戻る。
写真撮る。
↑周りの人から見たら変な人
20140522-083921.jpg

あれ(´・_・`)?
どっち?
さわっていいの?
さわっちゃダメなの?
まさかのツンデレ?
(もしやもう古語でしょか…)
ふ…深い…
深すぎて意図がわからない、
しかもこれ書いてあるの駐車場のポールだし。
ニヤニヤを隠すために傘を深めにさして帰りました。

今日はいい天気!
素敵な一日を!


季節の楽しみ♥︎

土曜、友人と八景島に潮干狩りへ。
ウィンナー焼いて、オニギリ握って、キャベツだって浅漬けちゃって、
ご飯の準備もバッチリ!
そして、
狩りに夢中になってきっとオシリが濡れちゃうから、
水着も装着。
Tシャツとショートデニムを着て、
帽子もかぶり、完全防備。
まだ水が冷たかったけど、
怯まずにレッツゴー!
(潮干狩りなのにね、潮が干かないのに狩り出しちゃった)
徐々に温かくなる海水や、
だんだんと引いてくる潮に地球の神秘を感じ…
ることも忘れてました。
それにしても、人!ひと!ヒト!!!
みんな、季節の楽しみ方を知っているのだなぁなんて、
何年かぶりに潮干狩りをした私は思うのでした。
土曜から様々なアサリ料理をありがたく頂戴してます。
なんかちょっぴり切ない気持ちと、ゴメンねって思いながら。
でも、美味しいよ、アサリちゃん。
ありがとう>_<♥︎ 足早にすぎていってしまう季節、皆様
もどうぞ楽しんで!
20140519-192137.jpg